雑草との戦い
 


ここ数日、いい天気が続いています。
雨が降った後のこの天気。
いやぁ〜・・・。喜んでいる植物、多々でしょう。

そのうちの一つ、我が家の周りの雑草たち。
すくすく育っておりまする。

ちなみに上の写真は、どこかの空き地ではありません。
我が家の一角・・・。
雑草に埋もれております。お恥ずかしい・・・。

いつもなら『ブイィィィィィィ〜ン』と、草刈り機で一掃なのですが
今回は、根こそぎ排除してやる!!と、
一本一本抜いております。

道具があるので、えいっと一喝。



ズポッと抜けると、爽快ざます♪



なんだか、親知らずを抜く気分??
いや、、、よくわかんないけど。

我が家の息子も『俺もやるよ』と、手伝ってくれました。
いやぁ〜、いい男に育ってきたぞ。

そうそう、草抜きを一生懸命やっていると、
腰をいためる人も多いのではないでしょうか??
そんなあなた、姿勢をチェックしてみて下さい。
背中を丸めていませんか??

背中を丸めて作業していると、一気に腰に負担がかかります。
是非とも、背中を伸ばして作業してみて下さい。
意外に、体の近くでさぎょうすることになるので、
草を抜くときなどは、力が入って楽に作業が出来ます。

こまめに背中、腰を伸ばすのもオススメです。

背骨を丸めず、伸ばして作業。
お試しあれ。

意識をするだけで、随分変わりますよ。

・・・って、久々にお仕事っぽい話しになったわ。



| hotto-space | いろいろ | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -









トラックバック機能は終了しました。