けんたろう



 最近すっかりお菓子・パン作りの腰が重くなっています。。。

先日、お友達に「パン焼いたから食べに来ない?」という
ありがたく、魅力的なお誘いがあったので、
久々にカップケーキを焼いていきました。

買い物に近所のスーパーに行くと『けんたろう』が売っていました。
近郊で作っている『イチゴ』の品種でございます。

ちょうど小粒で使いやすそうだったので購入。
食べてみると、甘くておいしぃ〜♪
日本のイチゴは甘くて素晴らしい!という事を良く聞きますが、
こりゃぁ、素晴らしいわ。

以前、輸入物の冷凍イチゴを買いましたが、
大きくて美味しそうだけれど、恐ろしく酸っぱい!!!
お菓子作りには最適でしたが、
日本の感覚でパクリと食べたら、ショックが大きい。。。

今回の『けんたろう』はケーキの飾りで使いました。
あとは、家にあった栗の渋皮煮+栗あんでモンブランもどき。

お友達の家にいる、2歳の女の子も
「ケェキィ〜たべゆ〜」と喜んでくれましたが、
見事、上のイチゴだけ次々と食べてくれました(笑)
それだけ美味しいイチゴでした。
お試しあれ〜♪



| hotto-space | お菓子 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -









トラックバック機能は終了しました。